動物

2011年04月27日

160 :水先案名無い人:2011/04/10(日) 22:59:01.41 ID:qSmH9tSZ0

まずスタートとして、ある檻に5匹のサルを入れる。

この檻の天井の真ん中に、バナナがヒモで吊るされていて、そのすぐ下にはバナナに届く台が用意されている。

時間がそう経つ前に、一匹のサルがバナナを取るために台に近づく。

その一匹が台に触れた瞬間に、他の4匹に冷水を浴びせる。しばらくして別のサルが同じように台に近づく。

同じように台に触れた瞬間に、他のサルたちに冷水を浴びせる。

しばらくして、別のサルが同じように台に近づくと、他のサルたちが一匹のサルを止めるようになる。

さて、ここで冷水は片付けて、5匹のうちの1匹のサルだけを別のサルに入れ替える。その新しいサルはバナナを見て台に近づく。そのサルが驚くことに、台に近づくと他のサルから攻撃される。もう一度試みるが、同じように攻撃されるのでそこでやめる。

次にもう1匹のサルを別のサルと入れ替える。新しいサルは台に近づいて、他のサルたちに攻撃される。最初の新しいサルは、その攻撃にしっかり参加する。

同じようにまた別のサルを入れ替える。そして4匹目、5匹目と入れ替え、最初にいた5匹はいなくなり、もはや冷水をかけられたサルはそこからいなくなる。

それにもかかわらず、誰かがバナナに近づくとみんなで攻撃する。

その理由は何か?

ずっとそれがそこのやり方とされてるからである。

こうやって企業ポリシーというものが作られるのである。




2010年07月22日

825 名前: おさかなくわえた名無しさん: 2010/02/19(金) 14:33:45 ID:eAR6Isi4

ホームセンターにて。
ヒマだったんで、ペットコーナー覗いた。
可愛い小犬を見て癒された。ふと隣の鳥のコーナーを見ると・・・

「 鳥に言葉を教えないで下さい!!! 」

と、!←を3つも付けて、デカデカとマジックで手書きした張り紙が!
字の勢いから、ショップの人の怒りがもの凄く伝わって来た。
笑った。
ただそれだけだが、可笑しくてたまんなかったです

2010年06月23日

5 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/08/08(火) 22:25:52 ID:/kj4jly5
>>709
つ[おつかれちゃん]

外人の子どものコンボは最強の和みネタかもね。
プチネタを。

家で結構大きいリクガメ飼ってたりして、夏なので庭で、放し飼い
などしていたり。
あるとき、アメ人らしき兄弟が二人、フェンス越しにカメをみながら、

|・∀・) <トータス!
| ・∀・) <トータス!

などと、言っていたのが見えた。
明らかに近所の人でないのだが、庭に出て行って、「カメ好き?」
とか聞いたら好きだというので、「エサやってみる?」といったら、
案の定(*゚∀゚*)な感じ。
そんなわけでエサ(各種野菜など)を渡してあげて。最初おっか
なびっくりだったくせに、だんだん慣れてきて手渡しで上げられ
るようになった。だんだん渡したエサが少なくなってきて、顔が
(´・ω・)となってきたのがおもしろかったよ。

縁側に座らせて、カルピスなど振舞いつつ、話を聞いたら詳し
くはわからんが、なんか近くの家にホームステーしているとか、
なんとか。

べつにアメ人というだけで日本びいきでもないが。

スポンサードリンク
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ